サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



I have control

あぁ、癒される。508式の素材はあざとすぎるよ・・・もう、癒されすぎて萌死する。(死んだら元も子も無いんですがぁ・・)


このモーションでMMDやられちゃうと全部最高傑作に思えるからなぁ。あざといなぁ。
リアルのダンサーさんも凄いと思うけど(サンボは盆ダンスもまともに踊れないので)MMDの方が何か好きだなぁ。この技術が、ってか、無機物に生命感を持たせる様な・・・ボーカロイドと相通じる感じ?いいなぁ・・・

その点で言うと、リアルの歌い手さんのケロケロは苦手なんだけどボカロにケロらせるのは好きなんだなぁ。


どうよ?あえてボカロが・・・まぁ八王子Pさんがスゲーってのも加味したって、グッとくるでしょ?(Lat式ってのもあざといよね!)

この子にも癒されたぁ。人間やめてもいいな!!


やっぱ、ヒト型機動兵器は無心に成れるなぁ。(凹んだりむしゃくしゃしてる時にヒト型どうしがガンガンバトルしてる動画を見るとチョースッキリするし!!ヴァルヴレイヴ、やるなぁ・・・あぁ、ハルトとエルエルフの薄い本が読みたい・・・って、バカぁ!!)

ボカロ(モーションも)の調教とか、ヒト型のオペレーションとかに何か感動しちゃう。(私の意味で言う、インターフェースが同じなんだよね。無機物をOSやコンポーネントとやり取りして生命感を与える的なぁ・・・)

fc2blog_201306120649235c4.jpg 
子犬や子猫達にも癒されるんだけどさぁ・・・今は犬猫について深く考えたくねーや(-_-;)
(久しぶりにブログうPしたのにオタネタばっかで<m(__)m>)

取って付けた様に言う訳じゃぁないのですが犬の訓練が好きなのもソコんトコらだと思う。
犬を「道具」として見た訓練にインターフェースは要らない。OSが有れば良いだけ。
犬を理解したいと思う気持ち、犬が人を理解しようとする気持ち、深い愛情と信頼や細やかな洞察が私の考えるインターフェースだと思う。飼い主の意のままに働くだけの犬に感動は覚えないじゃん?ハードとOSだけの関係ならね
犬とヒトに「解り合えた」と、一方方向ではなく相互通信の手段が「訓練(インターフェース)」に成らなければいけないんだ。

そして、その事を踏まえたその時、「解り合えた」と感じた時に犬はファングになるのよ!!
一方通行の主従関係だけで有れば味わえない、お互いがファングになり、イージスにもなる一体感と快感がね。
(あぁ、「何言ってるんじゃ?」ですよね・・・・)

次回は近況のご報告なんぞいたします<m(__)m>殺人的に忙しい(犬猫関連)んで暫く、脳内は現実逃避いたします。

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

