サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



そして、酒量が増えて行く

お暑うございます。皆さまにはご迷惑おかけしてる次第ですが・・・暑いやら、譲渡希望のご連絡は皆無だわ、保護依頼は後絶たねーわ、譲渡会は惨敗だわ・・・人間関係の諸々、犬の飼育指導云々・・・もう、申しわけ無いが疲れた。(ご迷惑をお掛けしてる皆さま泣き言言って済みません<m(__)m>

ブログの存在も忘却の彼方状態でした。何でこうも次から次へとクソヤロー(おぉっと、暴言でしたぁ)からの連絡が絶えないのかなぁ・・・

fc2blog_2013071617422106b.jpg fc2blog_20130716174153153.jpg

カワイイでしょ?無垢な命だろーがよ?何で・・・


捨てるヤツ(保護依頼者や拾ったけど保護出来ません、等)の言い訳には反吐が出る。いい加減慣れて(?)来たつもりだがね。何故、自分にウソを付く?薄っぺらい同情心やご自分の見せかけの優しさを私に理解しろと言うの?言い過ぎかもしらないけどあまりにもこの事に付いて無神経すぎる。無知すぎる。どの口で優しさ語りやがる・・・

fc2blog_20130716174207f29.jpg 

何故、「捨てる」と言う事実、拾ったが「保護は出来ない」と言う残酷で無責任で自分勝手な行動を正当化しょうとするのか?
「飼えない」と言う現実は許すよ。でも、その「可哀想なんで拾いましたが・・・」っつー犬猫の行く末まで責任持つのが、「事情が有って、残念ですが飼えなく成りました」っつー今まで家族で有った命に最後まで責任持つのが道理で有ろう?
「可愛がっていたのだが・・・」「可哀想だから・・・」はぁ?だよ!!だから何なんだよ?他人に愛してた(?)命の結末を託して何が、どの口が愛情や優しさを語る? 氏ねばいいのに。

「犬猫の為にバカに成ろう」っつー免罪符も限界感じる。世の中クソヤローばっかしだ!(スンません<m(__)m>そーとーイタイ事に成り下がってるマイブログとサンボです。)
自分だけが世の中の悲劇の中心だと感じる自分がイタくて怖いよ(-"-)  

誰も、誰も自分が「ジャスティス」で「ジャッジマン」だと。そして、犠牲者で弱者。自分にウソ付けない事解ってるくせに・・・病んでるなぁ・・・ (サンボがね。)

でもさぁ、あのフワッフワでコロコロで無邪気で無垢で生きる事に真摯で・・・裏切られても恨んだりしないでさぁ・・・病んでるサンボでもゼッテー「守ってやりたい」「幸せにしてやりたい」と心から思う存在をさぁ・・・見捨てるんかよ?オマイラ常識人がよ?

あー愚痴った。愚痴りついでにだけどブログを放置したくなるほど疲れる飼い主とシェパさんの問題にも関わっている。こう言うケースには普段関わらないんすが(プロじゃありませんので)断りきれない事情が有ってボラでご指導させて頂いてるんすがねぇ・・・長く成りますんで次回詳細を書かせていただきますが・・・(所謂、素人飼い主の宝の持ち腐れ。的なぁ(-"-))

引き取ってしまえばスッキリするケースなんだけどそれじゃぁ、ねぇ?クソめんどいけどさぁ。
人間に指導するっての苦手なんだよなぁ・・・「訓練」って対「犬」だから大好きなんだけど「問題行動の矯正」って対「ヒト」じゃないですか。
犬に問題何て無いんだよね。飼い主に問題が有るから犬がそーなるだけ。はぁーー疲れるは・・・


次回、乞ご期待<m(__)m>(いつに成るやら・・・)





Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

