サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



好きだ!!大好きだ!





行き成りですがどーです!?ドッグスポーツとしての訓練と実践的なシェパードのプロテクション。どちらも「素晴らしい!!」の一言。でしょ?
スゲぇ・・・(@_@;) でも、少しでも(サンボ程度の輩でも)訓練に携わった者だったら思うわな、「よくも、まぁ・・・徹底しとるなぁ・・・」ってさ。訓練士として訓練をする者としては「スンゲ!!」だけど保護活動してるフツーの訓練好きから見たら・・・ズバリ言いませんが・・・(私は、私の考えでは有る意味虐待ってかさぁ、あーーでも、自分でも「こんな風に育てて見たい!!」っつー欲望もあるんで・・・ソコソコやフツーが犬にも飼い主にも「幸せ」ってわかってるんでスがぁ。虎舞竜か?って・・・)

私の様なプロじゃ無いモンでもシェパードには強い拘りを持っているっつー事が言いたいんだよね。どんなに有名なプロの方が仰ってる事でも(競技会、実践的に)私は私で頷けるトコと「そーかなぁ?」と思うトコが有る。「素人が生意気な!!」って言われても私には私で「アンタらが捨てたシェパードでも訓練次第じゃソコソコ(この辺が弱気なんだが・・・)やるんだぞ!!」って見返してやりたいのが信条ってか、夢(?)てか、妄想でも有るのかなぁ・・・限界は感じるけど・・・展覧会血統のシェパだって(日本の)警察犬位には全然成れますよ。シェパード(シープドッグ)と名が付けばその他の犬とは一線を踏まえた存在だと。とにかく、私は好きなんだと思う。大っキライだと思う様にしていたシェパードがね・・・ソコんトコ踏まえての記事ね。 

fc2blog_2013072618493886b.jpg 

何ゆえ、あえてシェパードを飼うのか?ドラマや映画でのカッケー姿は憧れるけどアレは妄想で非現実的だよ。シェパにその他(ラブやゴールデン)の大型犬の気質を求めるのは彼らにとっては苦痛で不幸な行為であえて彼らを飼う事に失礼(?)だと思う。私も、保護活動故に彼らに「ソレ」を求めた時期が在りましたよ。でも・・・申し訳無いわさ。彼らにね。

あえて、ご自分の意思でシェパをお飼いになるのであれば高い意識と覚悟を持って頂きたい。「訓練されていないシェパードはシェパードとは言えない」と言われるほどの犬種だ。
シェパードの飼い主たるプライド、シェパードの飼い主に成ると言うプライド。生半可な気持ちで飼う犬種では無いと断言したい!

死ぬほどクソ飼い主を見てきたから言うんですよ。私が思う最高のパートナーを「お前如きがシェパードを語るな!!」と。「こんなはハズでは無かった」「言うこと聞かないバカ犬」「ウチのシェパードはハズレだ」・・・・・オノレがハズレじゃ!!バカ飼い主!氏んで詫びろや!!
究極の友をこんなザマに育てやがって・・・あぁ、自制が効かなくなってきた・・・

自動車の運転免許取りたての方がポルシェやフェラーリ乗れます?てか、乗りこなせる?
其のポテンシャル、引き出せる?

よーーーく考えれよ。飼う(買う)前に考えるんだよ。最悪の事態を考えるの。憧れや、希望や理想なんて「妄想」しか無い。ご自分がどんだけの存在?アンタは最高で理想的で万能かよ?何故、犬にソレを求めるかよ・・・・

シェパードに心酔するサンボの戯言でした!!



 




Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

