サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



いつまでも、いつまでも

(うえぇ、またもやブログをネグレクトしてしまったぁ。) 本当に毎日毎日何でこうも色々色々と次から次へと厄介な事柄が舞い込んで来るンすかねぇ?呪われてるんじゃないかと思いますよ。(確かにこんだけ保護犬保護猫を抱え込んで居れば自分トコだって色々と有るのは仕方ないよねぇ。)多分、自分の実力ってか、キャパ以上の事を求めてるんだ。(そーだ!!)
全て助ける事は出来ないのに(解ってるのに・・・)。私ってイタイヤツ・・・

fc2blog_2013091317504634f.jpg fc2blog_20130913175101129.jpg

骨折した子犬の「ハク」も怪我は完治し、サンボ宅保護の子犬を以前貰って下さったご家族が譲渡を希望して居る。優しい方だし犬も大切に飼育して下さっている。でも、嬉しいの半分、寂しい気分半分・・・(子犬の無邪気さに癒されてるサンボなんです)生きてるだけで「幸せ」そーなハクを見てると「頑張ろう!!」って気分に成るのよねぇ(=^・・^=)( まぁ、自分の気持ちよかハクの幸せだよね、それが大切だよね)

説教じみた事を言いますが子犬を迎えた時の、犬が若い時代に楽しく過ごした気持ちを終生忘れないで欲しい。どんなに可愛かったか、どんなに癒されたか・・・自分がどんな時でも犬だけは裏切らなかったハズです。自分が犬の期待を裏切ってしまった時でも犬は飼い主を責めたり、恨んだりしないです。
歳を取れば世話が大変に成るのは当たり前だよ。ヒトも犬もね。だから、犬の介護が大変に成ったら思いだして欲しい。どんなに自分が犬に癒されて、楽しい日々を一緒に過ごしたか。
子犬の頃の無邪気で天真爛漫な可愛さに目を奪われて、どんなに「愛おしい」と思ったか・・

犬に対する「恩返し」だと思って欲しい。「楽しい時間を過ごさせて貰ってサンキュ!!」と。
「家族」なんだから。最後まで大切にして欲しいです。

fc2blog_20130913175146cee.jpg 
「変わらないモノって何だろう?」って、考え無い?変わらないモノ、コト。サンボはバカだし世間狭いし、多くの事は解らないや・・・空だって、自分の気持ちだって森羅万象変わらないモノって何なんだろうや?サンボは犬の「ソレ」しか思いつかないや。

捨てられたって最後まで飼い主が迎えに来てくれる事信じてるんだろうよね。放置されたって飼い主が好きで好きでさ。最後まで変わらない、最後まで変わる事も出来ない生き物なのかもね。哀れで健気で愛おしいよ。だから、最後まで裏切らないでやって欲しいの。お願いシヤス<m(__)m>


fc2blog_20130913175116d02.jpg 
アンディがまたもやガン(白血病)を再発しました。(サンボ、かなり凹んでます)
戦ってますよ!勿論!ここまで来たらトコトン戦う。偽善的でも自己満足でも何でもイイよ。
とにかく、もう少し一緒に居たいだけだよ。サヨナラしたくない。生きていてくれるだけでイイよ。
苦しめてるのか?楽にしてあげれば良いの?解らないよ。だってアンディは私を許してくれるから。辛い治療でも私に縋って、「頑張って!」と言えば尻尾をパタパタしてくれるから・・・

アンディ、どうか間違ってたら許して欲しい。バカな飼い主の我儘を許して下さい。でも、歪んだ愛情でも私の「愛情」と言う気持ちは真実なんです。





Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

