サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



ベストエンド、バッドエンド、ルートは有ってもループは無い!!

ざっと、近況のご報告<m(__)m>

心身とも疲れきってる現状に追い打ちをかける様な依頼が・・・
「8歳のシェパードが訓練所に置き去りにされた」と。「どうにか引き取れないか?」との事。
色々、疑問も腑に落ちない点も御座いますし、(この場じゃ公に出来ない諸事情も有るし)ましてや、最愛のアンディの事やタイソンを亡くしてひと月ソコソコだし・・・でもなぁ・・・バカだなぁ・・

fc2blog_20130920181400e69.jpg 
連れてきちゃいました(-_-;) マックス、オスで37キロ。訓練血統のシェパードです。

fc2blog_2013092018142721c.jpg 

勿論、スゲー葛藤しましたよ。でもさぁ、8歳じゃぁ多く見積もっても残り4年位でしょ?彼の人生(犬生)。残りの人生を、老いた彼を、今までだって決して幸せでは無かっただろう彼を「このまま生き地獄や処分で終わらせたく無い!!」って思うじゃない?タイソンも図らずとも8歳で逝ったしさぁ・・・「タイソンの代わりにせめてウチで」と。(ウチだって少しはマシってなモンだろうが)

fc2blog_201309201814591ca.jpg 
マックスを引き上げる途中、寄ったコンビニで子猫を保護(-"-) このカゴに入った状態で遺棄されていたんですと!!(コンビニ店員談)「私、呪われてる・・・」とは思いましたが清水の舞台から飛び降りた心持で保護しました。(ヤケクソよ!!もう、ヤケクソ・・)
fc2blog_20130920181443bc4.jpg 
所が、ラッキーな事に保護した翌日近所の方から「子猫が欲しい」と連絡が有り、譲渡!!激近だし、飼育経験も豊富、なお且つ兄弟2匹で貰って頂いて(=^・・^=)
もう、こん時ばかりは「神がやっとオレんトコ来たぁ!!」って思った。マジ、助かったです。
いつまでも兄弟で幸せに!!

先の記事でも言わせて頂きましたが、何故年老いた犬猫を放棄する?少し考えろよ!
まだしも若ければ譲渡の可能性は有るよ。そうでしょ?誰だって(人間だって、犬猫だって)若い方がイイモン。(サンボだって・・・)
あまつさえシェパードだよ!?たたでさえ貰い手が少ないのに・・・

老犬老猫を捨てる鬼畜野郎、オノレも年寄りに成ったら捨てられるぞ!!人知れず孤独死だぞ!!因果応報だよ。
マックス、ゴメンよ<m(__)m> 人類を代表して詫びさせて下さい。 お前は何も悪く無い。
シェパードに生まれた誇りを死ぬまで保って欲しい。私は決してお前を裏切りません。
残り少ないが、せー一杯私と楽しもうよ!!私の出来る限りをマックスにあげる!!

また始まるんだ。私とマックスの物語が。ワクワクするよ!!

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

