サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



蒼のエーテル

今月の4日にヒョードルが死んだんですよ。

fc2_2013-11-16_05-40-03-679.jpg 

正に突然ね。  その日の夜まで元気でした。散歩でも駆けずり回ってたし、ご飯も沢山食べてさ・・・譲渡依頼の有ったチワワの件で夜遅くまで対応してたし、そんときだって一緒に晩酌してたしさ。チワワのお見合いも決まったしイイ気分で「さぁ、寝るか」と。

いつもヒョードルとは一緒に寝てるからその晩も一緒に寝たんだ。
次の朝には冷たく成ってた。  「どーしてだよ!?何故なんだよ・・・・」

自分が壊れる瞬間が解った。もう一人の自分が早鐘を打ってるんだ「ヤバいヤバい」とね。

全てがイヤに成る。全てを忘れたい。自分の家族をも守れないくせに他人の犬を心配して、「貰い手が決まりそうだ」と喜んだ自分に憎悪した。
後悔と憎悪と・・・怒りと矛盾と・・・結局、私疲れてたんだよね。色々と抱え込んで。

fc2blog_20131116053719206.jpg 
あんなに大っきかったヒョードルがこんな小っさく成ったんだよ・・・

弱い自分もヤでさ。でも眠れない、食えない、耳鳴りが消えない。一番辛かったのは泣けないコト。マジ、精神科行こうと。   でさぁ、

fc2blog_2013111605381410f.jpg 

したっけ、今度は古株のラビが急逝。歳だっけ元気とまでは行かなくとも朝は餌モリモリ食べてたんだよ!?昼前には死んでた。  「あっ!!」  それだけ。何も感じなく成ってた。

ブッつり、感覚が飛んだ。悲しみとか、疑問とか・・・何て言うのかなぁ。虚無かなぁ。
(人間ったぁ、極限の精神状態に対峙すると自己防衛するんだろ?多分。)
逆に自分がクリアになる。「死ぬときは(私が)どーあがいても死ぬんだ」「どんなに大切に飼っていても持ってかれるんだ」  生きる事、死ぬ事、その道筋ってか過去に理由や意味合いを持たせるのは人間だけなんだ、それはただ単に生きて死ぬ。呼吸をする様、瞬きする様。
この子達は幸せだったんだろ?  全てに抗って、戦って、満足して、挫折してさ。 これこそエゴイストなんだろ? 

生きる事を肯定したなら死ぬ事も許してやるのが愛ってヤツなんかなぁ。どうにか精神崩壊せずに前向きとは言えないまでも回復(?)してるトコ。  でも、もう少しニートで居たいのが本音です。

もう少し自分の家族だけ考えて居たいんです。

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

