サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



許したいのか?許されたいのか・・・

今の状況をザックり説明すると高熱でウンウンしてるの。(2年前位にナゾの高熱でイロイロ検査したけど原因不明の「感染症」だったんだよね。)
その後も数回その症状がだたんだけど、今回は「もう一度検査しましょう」ってコトに成ってさ。(寝床からのうpの上、スマホうpだから乱文、イミフゴメン)
今月の20日に精密検査する。何事も無ければクソ笑い話でこっ恥ずかしいが今言っとくは(^◇^;)

2年前の時も思ったの。何日も高熱が続いてそれ以外の症状は無い。何処の病院で検査しても「???」途方に暮れたし、怖かったよ。「ワタシ、死ぬんかよ?」 マジで思うよ。まさか自分がこんなメに合うった、思わん。「死」って遠いコトだったもん。
そん時思ったんよ。(端折るけど)

負の物事に負の感情で相対したら、無限に「負」に追い込まれる。(だろ?)
負の物事、感情にも前向きってか、楽天的に対応すれば割と居心地が良くなるんだな。その時は「クソっ!!」って思う事も(その時は怒りと絶望でガクガクしてても)「それも又アリだなぁ」ってさ。

自分を恨んでも他人を恨んでも「そーなった事柄」を恨んでも負の連鎖の繰り返しだろ?だったらトコトン「優しく成りたい」と思ったんだ。「優しく」の定義はヒトそれぞれ違うと思うよ。そうだろ?でも私は「何事も許す」事だと考えたんだ。其れは自分が許されたいからなんだな。多分。自分がされたくない、ヤられたくない事はヒトにも犬猫にも物事にもシ無い、シたく無い。って・・・

出来て無いのが現実なんだな。もう、
どうにも制御出来ない怒りに支配されて自分以外の「その他」をどんだけ罵倒してディスって、したり顔して・・・

優しく成りたい、何処までも許せるココロが欲しい。
弱ってるんで大分、イタイ感満載っスがマジ、本音です。

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

