サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



犬コマシ?犬タラシ?

 

いやぁ~毎日寒し!ここん所更新が滞っておりましたがぁ、何せチェイスに手がかかりまして・・・

ゆっくり、じっくりと考えていたんですがもうあまりのチェイスの暴君ぶりにはさすがのサンボも「ブチっとな(-_-メ)」

懐かない仔を「落とす」にはちょっとしたコツが有りまして(ホントはゆっくり、じっくりが王道なんですが)取りあえず懐いて頂いてから信頼関係は追々と、と・・・(サンボの必殺技!犬落とし。この技が人間の男性にも効いてくれたら・・・)

 

P1000438.jpg 

P1000440.jpg 

 

じゃあ~ん尻尾フリフリ!甘える甘える。数日でこの変わりよう(^◇^)

 

P1000439.jpg 

 

本当はこんな可愛いい表情を見せる仔だったんです!ここまで来ると後はチョロイモンです。

しかし、懐くと言う事と信頼関係や主従関係を築くと言う事は別モんです。でも、早く訓練付けてやんないとボロ家のサンボ宅がますますボロに・・・(チェイスの破壊力恐るべし!)

 

P1000428.jpg 

サンボ愛用ロングリード。コレで何頭躾けたか・・・

 

明日から訓練開始!(ちと、早いが(;一_一))頑張れチェイス!

またまた更新がまったりに・・・

 

 

 

 

 



Comments

No title 
犬落とし技素晴らしいv-425
しっかりアイコンタクト出来ているから
もうサンボさんの勝ちだよ。。
チェイス弱っちいなぁ~^^;;
なんて~
さすがサンボさん!!
チェイスの里親さんも見付かりますね(^_-)-☆
通りすがりに。。。 
す・・・すごい!
たった数日で、まるで愛玩犬!

先日、何かの拍子にこちらに飛んで入りまして、目が点に!
大型犬がいっぱい!
しかも、シェパ!!
でもって、室内にゴロゴロと~っ!!!
興味津々で、以来読み逃げ読者をしていましたが
チェイス君の表情に引かれて、ついついコメントすみません。

サンボさんをはじめ、皆さんの活動には敬意を表します
私も微力ながらも何かをしようと思う今日この頃です


Re: No title 
実は素晴らしい「技」でもないんですよー・・私が目指すのは優しい「家庭犬」なもんで犬の気持ちこじ開けるような事したく無かったんですが・・・頭のイイ子なんで他の事(訓練)に興味でも持たせればイタズラも減るかな、と。
懐いてくれたのはいいのですが、シェパってどうもワンオーナーに成りがちなんで私に慣れても仕方ないっちや、仕方ないんです。譲渡の難しい犬種ですねぇ(+_+)
No title 
ほ~おぉ~素晴らしい~
何も知らなくてですみません
なんで、そんなスゴイんですか?
このリード、うちにもありますが
何にもしつけに使えませんでしたが…( 一一)
更新も。と思う気持ちよーーーくわかりますが
ゆっくりでいいと思いますので
人も犬も幸せになれるように
頑張って下さい
で、これええで。という方法があったらなんか教えてください^^;
Re: Re: 通りすがりに。。。 
> 初めまして。応援有難うございます<m(__)m>
> 大型犬は預かりボラが少ないんで、何だかんだでウチに来る事になってしまって・・・特にシェパは少ないですねぇ。私自信デカイ動物が好きなもんで、つい引きとってしまうんですよー・・・
> 小さな事からでいいんです!皆最初はそうでした。頑張りましょうね!
Re: No title 
猫さん
 
いつも有難うございます。ロングリードはノーリードでもご主人様に従う様服従訓練なんかに私は使うんですよ!「待て」「来い」位ですが・・・コレ躾けておけば万が一「首輪がぬけた」「リードが外れた」「家から逃走した」何かで犬を迷子にする事など無いですから(*^_^*)犬の躾けでコレちゅーモンはないんです!やはり犬の個性にあわせたモンです・・・「落とし」(?)方も犬によって何パターンか有りますので!
ホントじっくり付き合ってあげたかったんすがねぇ・・・ここんとこ保護依頼も多くなってしまって・・・言い訳です<m(__)m>チェイスごめん!











Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

