サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



かわいいなぁ~ヽ(^。^)ノ

突然ですがご報告!まず先にお伝えいたしますと、チェイスが昨日覚えた事。「まて」「すわれ」「ふせ」特にチェイスが賢いわけでは無いんです。フツーどんなシェパでも1日位で覚えます。まぁ曲がりなりにも一般家庭で飼われていた仔でしたら・・・(どんな飼い方をされていたかは別としてね!)

どこが立派かと申しますと彼にとっては恐怖でいっぱいの全ての世界で(檻暮らしとサンボ宅だけが彼の世界ですから・・・)まだまだ信用のおけないサンボに車で河川敷に連れて行かれ、見るモノ聞くモノ鳥や猫さえも初めてで・・・びくびくおどおどしながらも完璧にサンボの指示に従った彼・・・(フツーは恐怖でンなバヤイじゃぁ無いでしょう?)彼の(シェパードの)プライドを見せつけられた気がしました。画像をお見せ出来ないのが残念!日曜はカメラ助手(旦那)が居りますんで彼の雄姿(?)をお披露目出来ると思います!

 

P1000445.jpg

疲れたのか夜はぐっすり寝てました。(そうそう!もうチェイスは子供部屋(?)でサンボといっしよに寝起き出来るんです。)

 

彼の性格の良さも元々あるのかもしれませんが、サンボとの相性が良かったのかもしれませんねぇこの日を境にサンボに対する態度は俄然変わりました。不思議な位・・・

 

P1000447.jpg 

 

しかし、やはり急ぎすぎたせいでしょうか、「ヒト」と言うモンを理解した訳では無いようです。上の画像を見て頂くとお解りでしようが、旦那が側に居るだけで彼が緊張しているのが解ります。

旦那に頭を撫でられると嫌ぁ~な目つきになりまして、あたかも「コイツ(サンボ)が居なければテメーなんぞに触られてたまるか!」てな感じで体勢を低くしサンボをチラチラ見つめてました。

やはり社会復帰はまだまだですねぇ・・・でも取りあえずサンボの指示には従うように成りましたし、少なくともサンボと言う生き物は理解した様です。今日なんぞノーリードでもサンボの指示に従ってました!(ビックリでしょ?)

 

P1000446.jpg 

 

おかげさまでまったり更新に成るであろうでしたブログも早めの更新に・・・(チェイス!御見それいたしやした<(_ _)>)少し肩すかし食らった様な気もしますが何かチェイスには新鮮な驚きが有りますねぇ!色々な犬達を見て、育てて来ましたがこんな仔もいたのですね^_^;解った様な気になっていたサンボはまだまだ修行が足りませんでした。初心忘れるべからず!チェイスのおかげで勉強になりやした!「犬 侮る事なかれ」です。 


Comments

No title 
なんて素晴らしいお方なn5n6あzん←これ、猫がキーボード踏みました
勉強になったのはこちらの方で
シェパードと言えば警察犬=お利口さん
ってもんだと思ってました
ちゃんと、1犬1犬、犬格があるんですね
なんか、どんな風になってゆくか本当に楽しみですね
犬猫飼いさんのブログは見てますが
結局、飼って慣れてる状態しか見てないので
チェイスくんのようなワンコをこれから応援できるのが嬉しいです
どう見ても、めっさかっちょええんで、おっとこまえなんでしょうね
でも、サンボさんの前では甘えん坊?
そんなチェイスくんも見てみたいわぁ(^O^)

Re: No title 
シェパは大体甘えん坊ですねぇ・・・イイ意味でも悪い意味でも。飼い主に対する依存度も高いし、また飼い主を守ろうとする気持ちも高いんです。ホントは有る程度距離を持って接しないとダメみたいなんですが・・・
なるほどねぇ・・・ 
環境次第、人間次第で・・・
人間社会に生きる以上「人」が中心になる訳ですから
それだけに人間の責任は重大なのに、現状は・・・・・・。

そういう私も・・・
過去のわんこ達との暮らしを思うと・・・
間違った知識を鵜呑みにた結果が彼らには虐めだったのかもしれないし、勉強もしないで年長者の「飼い方」を真似て不幸にしていたのかもしれないと心が痛みます。
ただ可愛いから好きだからと、安易に「飼う」事がどういう事か
振り返ると胃が痛いです・・・

こちらにお邪魔して、私も訓練・矯正されていくみたい (;´▽`A``アセアセ

Re: なるほどねぇ・・・ 
そうです!有難う(?)いい言葉が浮かびません・・・こんな私のつたない文章でもご理解していただけましたのでしょうか?有りがたくて涙がでます<m(__)m>
たかが犬、されど犬・・・いつまでも彼ら側の立場で行きたいもんです!うまく言えませんが何時までも何時までも、あの頃真っ白でこの仔たちに接していた自分を大切にしたいんです・・・
No title 
間に合った!(^^)!v-300

22歳?の誕生日おめでとうございます。

v-275
Re: No title 
たいが様
 
よく覚えていておくれやした!有難うございます<m(__)m>そう2月14日は私の18回目(!)の誕生日でした(どんだけサバ読むんだか・・・・)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

