サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



守ってあげたい!

チェイスが来て早、3週間。何だかんだ色々有りましたがどうにか彼の信用も得た感じ・・・あれだけ嫌がっていた散歩にも喜んで行く様に成りましたし、訓練しに出かけるのも楽しみみたいで車に飛び乗る様になりました!当初は何にでも怖がって居ましたが(灯油のカンにもビックリしてましたし町中の雑踏なんかパニックでした・・・)ほぼ平気に成りました。「かあちゃんが守ってくれる。」とチェイスは学習した様ですヽ(^。^)ノ

 

P1000474.jpg 

この笑顔!楽しいの?楽しいよねぇ~(*^_^*)かあちゃんと一緒だもんね!

 

あんなに「いびつ」で狂暴な仔が・・・・生まれてきて良かったね!楽しい事もあったんだよ!

訓練も大好で、非常に訓練性も高いです。(ゆっくり歩く、ついて歩く、とジャンプも出来ます)

 

P1000471.jpg 

「来い」の掛け声で飛んできます。シャドーと相性がいいみたいです。(な、もんで散歩はシャドーと一緒です)

 

案の定あれだけ酷かった問題行動も散歩と訓練を始めてから嘘のよに行わなく成り、サンボの「やめ!」の一言で吠える事もやめます。(注:吠える事自体を強く叱ると番犬に成らなくなりますよん!)

 

P1000472.jpg 

 「待て」と言われて待っています。(サンボの「目」をよく見る賢い仔です!シャドーも訓練性は高い方ですが、遊びたくってサンボの事は無視・・・) 

P1000473.jpg 

 

可愛いにもほどが有る^m^!いびつならいびつなほど、懐かないなら懐かないほど、こうなって来ると俄然可愛くて・・・・ヤバイヤバイ・・・

チェイスもいつか「かあちゃんが守ってくれる」では無く「かあちゃんを守ってあげる」と言う気持ちに成るでしょう。それが「ジャーマンシェパード」ですから・・・ヒトがそう作りあげたんです。

接し方、飼い方次第ですがサンボは「キングオブドッグ」の称号を与えても過言では無いのではと思ってるんです。悲しい思いをする仔が多い犬種ですが、どうかご理解を頂きたいモンです。

サンボだって扱い方次第では良いヤツなんですぜ!(サンボご使用時はご使用上の注意事項を良く読んでからご使用下され<m(__)m>)なんてねっ!

 


Comments

こんど生まれたら 
こんど生まれたら、シェパと暮らすだけの力量が欲しいなぁ
体力・気力・経済力・・・今の私には無理っぽいので
来世にかけます♪
母が子供の頃に飼っていたそうで、以来、他の犬種は物足りないと言ってました。

しかし、かあちゃん。。。 すごい!
自分の時間ってあるのですか?
ご自愛しつつ、これからもケッパってくださいね。
Re: こんど生まれたら 
いつもご声援ありがとうございます<m(__)m>
自分の時間ですかぁ・・・歯医者と整体に行くぐらいですねぇ~旅行なんて勿論、食事や飲みにも行きません、ちゅーか行けません!(笑)でもこれがフツーの生活になってしまってるんで・・・
シェパは良い犬ですよー(*^_^*)ですが実は私個人的にはラブが好きなんです!(てへっ!)



Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

