サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



またまた雪でした・・・

2月28日の譲渡会は雨天の為、中止でした!残念・・・来月3月は21日開催です。(雨でも開催します<m(__)m>)最近ゴーゴーゴー!サボってます・・・(色々有りまして(;一_一))

ご報告です!このたびめでたく「アルル」と「ゲンゾウ」の譲渡が決定いたしました(うれし泣き!)きっと幸せななる事でしょう・・・そして、色々ご協力いただいた皆さん!ありがとうございました! 

 

画像 433 

ゲンの子犬時代・・・幸せにね・・・おめでとう!(そして、サヨナラ(+_+)かあちゃんはいつまでも忘れないよ・・・)

 

サンボ宅より旅立つ仔も居れば、すっかり一員に成った仔もいまして・・・

 

P1000496.jpg 

 

チェイスもすっかり我が家に馴染みましたんですが、どうも譲渡は大変そうなんです。シェパは大体そうみたいですがやっぱり「ワンマンドッグ」。そう「かあちゃん命」なんです。(旦那を威嚇する事や、他人を攻撃する事は無いですが・・・)

 

P1000497.jpg 

コイツラもそうです。サンボが一緒なら良い仔ですが・・・

 

慣れた方で無いと難しいでしょうねぇ・・・「咬みますか?」とご質問を受けましたが答えは「解りません」です。残念ですが・・・コレだけは言えますがサンボが居れば絶対(と、言って良いですが)咬みません。何が言いたいかと言いますと・・・

譲渡したら「初めから」です。多分苦労します!なもんでシェパが増えるんですよねぇ~(-_-メ)

 

P1000501_20100301144352.jpg 

只今18キロのフードが月に20袋弱必要なんです!その他おやつやサプリ何かで、もう大変です!

 

まぁ、自業自得と言えばそうなんすが毎月ビックリするくらいの出費です(@_@;)医療費や何かでもう大変!でも、下らん事に金を使うぐらいなら(サンボ、犬猫居なければアル中に成ってましたね!)この仔達に使ったほうが有効ですもんね!

この仔達の「笑顔」がサンボの生きがいです(^◇^)

 

P1000498.jpg 

 

しかし、「我こそは!」っー方居りましたら宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

5~6年前は結構室内飼いでもシェパ貰われて行ったんですがねぇ~やはり不景気なんですかねぇ・・・逆に大型犬の放棄は多いんですが((+_+))(ツイッター風一人ごと!)

 

 

 

 


Comments

ここで応援 

知識と経験が無いと、シェパのご主人様交代は難しそうですね・・・

しかし・・・
すごいですね・・・
18Kg×20 とは・・・
いったい何頭いますのでしょう (;^ω^) 
今日のお写真だけでも ひい・ふう・みぃ・よぉ・・・・
大きい子がいっぱいで巨大な子も・・・

ウチなんざ、保護したいとか預かりしたいと言おうものなら
珍獣ババァ(義母)だけで十分だーっ! って・・・夫が (;´Д`)


Re: ここで応援 
そうなんです、チワワやダックス位なら咬まれても「あたっ!」で、済んじゃうんでしょうが・・何しろシェパはデカイですから・・私も慣れたとはいえやはり最初はこえーです^_^;
何頭居ると思います?ひ・み・つ・・・!(^◇^)自分より体重の思いヤツが3頭居ます!
No title 
ご飯の量を知って大びっくりです
そりゃそうなんですけど、改めて知って
ほんとに頭があがりませんですm(__)m
一世を風靡したゴールデンも今じゃ
散歩中になんていうワンちゃんでしたっけ?
ですもんね
でも、ほんとに出来る事なら税金納めるならご飯やオヤツ買いたいくらいです
くだらない事に使われるなら、ずっと命のために使いたいですよ
さんぼさん、頑張って下さい
Re: No title 
有難うございます!しかし、犬猫達に食いつぶされそうですよー(+_+)春になるとフロントラインとフィラリアの予防でまたまた金が掛りますもんねぇ・・・狂犬病も4月かぁ・・・
はぁー(--〆)

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

