サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



困ったもんだ・・・

皆さまへ

 

多くの励ましのお言葉、有難うございます<m(__)m>エドをご存じのかたも多かったと思いますが決して彼は愛想の良い仔では無かったんでこんなにもお悔やみのお言葉を頂けるとは思っても居りませんでいた。ハッキリ言って狂暴な仔でしたがサンボにしか見せない彼の笑顔は一生忘れる事は無いでしょう・・・彼がどんな理由で収容所に送られたかは安易に想像がつきます。(引き出したのはサンボでは有りません。引き出した方が「手に負えない」と言ってウチに連れ込んで来たんです。)当時「何でこんな犬引き出したんだろ?」と、思いました。(ゴメン、エド!)しかし、彼のおかげで「生まれ変わる事は出来ないが、変わる事は出来るのだ」と、知りました。最初の飼い主がもっと彼に愛情を注いでいればサンボ宅なんかで一生を送ることも無かったでしょう・・・犬を飼うと言う事をあまりにも安易に考えて居られる方が多すぎるんです!ラブだって初めから「盲導犬」では有りません。シェパだって生まれながらに「警察犬」では無いんです。憧れや「カッコいい」じゃぁ頭の良いワーキングドッグは飼えません。(あえてハッキリ言います。)ご自分のライフスタイルと身の丈にあったペットを飼うことを強くお勧めいたします!

 

P1000524.jpg 

 

話は変わりますが、どうもサンボの予想に反しまして彼(ヒョードル)がワンズのナンバー1に成りそうです・・・自他共に認めておりました絶対アルファのだいざエもんと仲良し、と言うのも彼に見方したようです。

 

P1000522.jpg 

彼「オズマ」は果敢にもヒョードルに挑み、残念ながら撃沈!口元が血だらけなのがお解りいただけますか?

 

人(犬?)の良いゴンとドイルは「もう、喧嘩はいいです・・・」てな感じで戦線離脱(;一_一)確かにこの戦いは不毛ですもん・・・(飼い犬ですからねぇ~)

 

P1000521.jpg 

 

被害をこうむっているのは老犬とガキ!今まで喧嘩なんぞ吹っ掛けなかった面々にまで「俺がボスじゃ!」と言わんばかりに執拗に攻撃を繰り返すヒョードルを恐れ、身体は大きいがまだまだ子犬の「キッド」は(彼結構ナイーブなんです!)一日中ソファアの上でガクブル(@_@;))

こんな事ひとつ取っても「エド」を亡くした大きさが身に浸みます・・・新ためて「エド」の存在が偲ばれます。彼を救ったのはサンボでしたがいつのまにか彼はサンボを救ってくれていたのですね・・・(涙・・・)


Comments

No title 
なるほど、全くその通りですね
助けたんじゃなくて助けられたんですね
そういうこともあるんですね…
確かにいきなり盲導犬になれるんだったら
そこらじゅうに盲導犬あふれてるって
アホがおってやだわ。
ワンコの世界 男子たるものやっぱオンリー1なんですね(^^)
Re: No title 
躾けと訓練をしなければラブもシェパもボーダーもデカい上にやんちゃな困ったちゃんですよ!舐められたら大変な事になります。はーぁ・・・しかし厄介なヤツがボスになったモンだ・・・さすがにダイにはタテつかないんですがねぇ~(+_+)小心者なんで弱い仔いじめするんですわ。強い所、誇示したいんでしょうがねぇ~(--〆)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

