サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト


続!

皆さんの温かいお心使いでサンボの貧相なブログも何とか見られる様に成ったかと・・・(それこそ100万年早えーってか?)有難うございます<m(__)m>

 

今日は多少時間に余裕が有りましたので張り切って「ぷー」(澤Dさん保護犬)の記事をアップしようと考えて居りました所、朝っぱらから残念な電話が・・・内容はこうです。

「足に虎ばさみ付けて歩いている猫を保護したのですが、良心的な獣医さんを紹介して頂けませんか?」愕然としました。素人さん(何と言っていいのか?ボラでは無い方です。)からの電話でしたが・・・

この世で最も残酷な捕獲器です。まだ存在していたのかと・・・無論虎ばさみの使用はもう、ずいぶん昔に使用禁止!違法行為です。この件に関してはWSさん達と調査中でのでまだ詳しい事は解りませんが・・・(サンボ的には法的手段も辞さないかと・・・)

優しい方々に癒されて居ましたサンボですが、またまた人間不信に・・・何処のバカ(失礼!)がンな野蛮なモン仕掛けたんだか!愚かなり人間!動物なら痛みが無いとでも思ってんだか!テメーが虎ばさみに挟まれたらどんな激痛かってんだ!(ヤベぇー(+_+)バトルモードに成って来た・・・)失礼いたしました。兎に角、徹底的に調べますので・・・

 

P1000552.jpg 

 

彼が50頭からの野犬の群れ(ハッキリ言ってオオカミなんかと同じですぜ!野生です。)のアルファのジュニアとして生を受けたプーです。そんな感じ微塵もないでしょ?決して「可愛い」とか「カッコいい」子ではないです。(ゴメン、ぷー!)でも、画像からもお解り頂けますよねぇ?思慮深い眼差しと哲学者の様な表情が・・・

サンボ彼を見たのは初めてでしたが「あー!これがアルファの器なんだ!」と直感的に感じました。

子犬の頃から群れの子犬達を守って来たのだそうです。(澤Dさん談) 

 

P1000553.jpg 

 

彼を実際ご覧下されば理解出来ると思いますが、(是非、HPだけではなく譲渡会に来て下され!澤Dさんのお話を実際聞いて下さい!もしくは彼女のシェルターに足を運んで下さい!)こんな「犬」も居たのかと、多くの犬達を見て来たと思って居りましたサンボですがチェイスの事といい、ぷーの事といい、まだまだ犬道極められがたし!(?)愚かな人間を許して居るのか、「ままよ・・・」とでも考えて居るのか・・・彼とじっくり酒でも飲んで見たいモンです・・・(解りますか?到底サンボなんか太刀打ちできない器ですよ!)

 

こんな彼の信頼を得た澤Dさんがどんだけ苦労されて保護しているか・・・もうもう・・・

ちっさいちっさい器のサンボです(゜-゜)まだまだ頑張らねば!

スポンサーサイト

Comments

No title 
プーの紹介もありがとうございました!

私は大型純血種の多いサンボ家の方がご苦労が多いかと思いますよ。

野良とかセンター上がりのミックスとか、ろくな飼われ方をされていなかった上に苦労した犬たちって犬が出来ているのであんまり私自身は飼う苦労はない気がします。
触らせない野良とか最初の信頼関係までは難しそうに見えるけど、一旦通じ合えれば本当に強い絆になるし、私は根っからの野良好きなもんで(笑)

プーの群れは間違いなく3世代はいたので野良から生まれた子たちがさらに子供を生んでいる状態だったので、一腹10頭×みたいな鼠算式増え方でした。だから群れみんながそっくりなんです。

アルファだったオスは間違いなく元飼い犬でシェパードがかなり強く入っている大型犬でプーだけはその犬にいつも離れずにいました。

やさしい犬ばかりでとてもいい群れでしたよ。でも触れない子ばかりだったので少しずつ少しずつ行政に捕獲されちゃいました。生き残ったのはプーだけだと思います。。

ボラつながりの方は歓迎ですのでぜひ犬たちに会いに来てあげて下さ~い!

Re: No title 
お疲れさまです!どうであれ多頭飼育は難しい事もまま有りますよねぇ~(楽しいっつーか多頭飼育していなければ知ることも無い経験も出来ますがね!)確かに「犬」と言うカテゴリーの中で括れば本来の姿で有るのがドメスティックな子達だと私も考えています。人にいじくりまくられた純潔種は性格に極端な特出が有りますね。その犬種を理解しなければ扱い辛いですねぇ~(+_+)
お互い忙しい身ですが頑張ってやっていきましょうね!色々有難うございました!

No title 
無知で申し訳ないです
虎ばさみ? って、読み続けてわかりました
アホか。お前が挟まれとけ。
サンボさんと全くおんなじ事叫びました
つい、すげえ言葉を書いて、こりゃあかんと、日々思う事多々アリです
でも、見つけて下さって本当によかった
やっぱ、ええ人もいるんです
人間不信になりますが、サンボさん初めボラさんのブログを見て
心落ち着かせてます

プーくん、ほんとに哲学系のお顔立ちですね
たくさんのいろんな物を見て感じてきたって雰囲気が伝わります
どなたも、本当にボラさん方には頭が下がる思いだらけです
ありがとうございます。
Re: No title 
ご存じ無いのも無理ないですよ(+_+)あんな野蛮なモンとっくにこの世から無くなったと私も思ってましたもん・・・掛った猫は当然断足ですね(-_-メ)言葉が悪くて申し訳ありませんが、バカが多くてイやになります。先日も胴に針金巻かれた犬のニュースやってましたもんねぇ~なんか気持ち悪くなります。自分の子供でさえ虐待する人間ですから犬や猫なんざ「ゴミ」見たいに思ってるんでしょうか?同じ人間として恥ずかしいですよ!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

