サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



金は天下の回り物?(回ってくるの?ウチは超特急ですぎるだけ・・・)

寒い寒いと思って居りましたがもう3月!さすがに暖かく成りましたねぇ~

そしてコレ、↓

 

P1000571.jpg 

 

を使用する季節の到来でも有ります・・・気が重い・・・なんせサンボ宅はフロントラインのLL(一番デカイヤツ)が毎月10本必要なんです!(シリンジで分けて使用してます。この方がお得なんで)

5月になればフィラリアの薬も必要になりますしねぇ~たまりません(@_@;)いくらお金が有っても足らないすっよ!春は狂犬病の予防接種もありますし・・・ああ、恐ろしや・・・

 

P1000573.jpg 

P1000574.jpg 

 

今日コイツラ洗ってみたんですが、さすがにまだノミダニは付いていませんでした。(暖かい日が続いたんでもしかしたら・・・と思ったんですがね。)

余談ですが、特にシェパに多いのが「慢性の下痢」です。2歳位までほとんどゆるい便です。どうも膵臓の機能が2歳位に成るまで低いとか・・・そのせいでどうも便がゆるく成るようです。餌を変えたり(腸管アシストとか)整腸剤か何かでもまず治らないです。が・・・

医学的根拠は全く無いのでこのブログで言って良いモンか解りませんが(サンボ独自のやり方なのであまりお勧め出来ません!)フラジールを与えると一定期間下痢が収まります。(別にジラルジアに感染しているワケでもないのですがね・・・)何故かは解ら無いんですが・・・な、もんでフラジールも常備してます。(割と高いんですがピタッと収まりますよ!)

 

食費(犬猫の)も膨大にかかりますが医療費の方が断然かかりますよねぇ~。

高すぎると思いませんか?動物の医療費って・・・


Comments

No title 
はじめまして
たくさんのワンちゃんがいるので大変ですね!
家も下痢が結構多かったので2匹目を引き取ってから
手作り食に変えて見ると下痢がなくなりました。
最初はその犬にあった分量などを計っていくのは時間がかかりましたけど・・・

ワクチンや予防接種など医療費は高すぎますよね!
いろいろな薬の副作用などを考えると金額も高いし、必要性を疑います。

No title 
1犬だけの我が家でも
春になってくると…
あれやこれやと想像しただけで汗でます
っつーことはサンボさんとこの事想像しただけで…

ほんと頭あがりません
好き。これだけじゃすまない事だと思います
ボラさん方が皆さん観音様・マリア様のように思えます
Re: No title 
> まだまだ、ペットは「贅沢なモノ」と言う考えが動物の医療費にも反映されて居るんですよね~
> 獣医さんによっては、「はっ?」て思う位余計な処方される方も多いですしね!こちらに知識が無いと対抗できません。私は色々な獣医さんを使い訳とります!必要が無いと思えばハッキリ自分の意思を伝えることも心掛けております(^◇^)日々お勉強しなければいけませんがねぇ~
>  
> ボラなんか他の方々にしてみれば「バカ」の集団(笑)と思われてますよん(^◇^)汚いカッコして犬猫まみれで・・・よく言われますもん「旅行とか、おしゃれとかゴーカディナーに興味ないの?」ってね・・・有りますとも!只、そこに助けの必要な犬猫が居たらほっとけ無いだけなンです。(カッコよすぎ?)ボラなんて皆ドM
なだけなんです!実はね(;一_一)

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

