サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



それでも嫌なんです!

このブログを見て頂いてる皆さんのお宅には多かれ少なかれなんかしらの「ペット」を飼って居られる方が多いと思いますが「お留守番」てどうされてます?短時間から長時間まで色々お留守番の質も有りますが・・・

サンボはドMですが「拘束」「束縛」「繋がれる」と言う行為は大っ嫌いです。(突然ですが・・・)「放置」と言うプレイ(何のこっちゃ?)は大好き!話がずれずれですが、な、もんで犬猫をゲージやバリケンの中に閉じ込めるのも鎖なんかで括るのも「嫌」なんです。

「ダメ」とか「可哀想」何て言うんじゃぁないんですよ!サンボ宅のワンズだってクレートトレーニングはしております。災害時や長時間の移動、入院なんかでストレスがかからないよう普段から慣れさせとくのは良い事ですから・・・ですが、まずめったに「拘束」はしません。何故?それは「自分が嫌だから」です!自分が嫌な事は犬猫にはしません。(良いんだか悪いんだかですよ!)

なもんで、

 

P1000580.jpg 

P1000578.jpg 

 

さすが、サンボの在宅時はイタズラなんぞしませんが、留守番をさせればご覧のとうりです・・・

サンボ宅には「角」がございません(+_+)心優しいワンズ達が「かあちやんが足でもぶつけたら大変だー!」とでも考えて下さっているのでしょうか?もりもり齧って丸ぁ~るくして下されます(;一_一)

 

P1000582.jpg 

 

この携帯はオズマが「携帯の電磁波は身に悪いっすよ!」とでも思ったのか破壊して下さいました。有難うオズマ・・

この他、ビックリするような事をしますよ。サンボが外出いたしますとね・・・破壊(PC、ソファー、何か当たり前)はする庭には「防空壕」か!と思うほどの「穴」・・・しかし、それでも・・・

閉じ込めるのは嫌なんです!くれぐれも言いますがサンボ的に嫌なんです!室内でペットを飼うならこの位の覚悟で飼って欲しんです!(サンボの我儘です。)外飼いでも同じです。穴掘りもしますし、花壇も滅茶苦茶にするでしょう・・・優雅にペットと暮らすなんて幻想じゃぁないですか?

苦労も有りますが癒される事の方が多いと思います。考え方次第ですがねぇ・・・


Comments

No title 
私も犬は外でも室内でもフリーがいいと思いますよ。
繋ぐ・檻やケージはあくまでも人間の都合だし、、、ただそこまでの環境を整えてあげられない分、他で補ってあげるしかないんですけどね。。

私のとこは居住空間が狭いので犬は犬舎ですが「室内フリー」、「お庭フリー」とゆーのにいつも憧れてます。犬仕様の家「いつの日か、きっと!!」と思いますよ。笑
Re: No title 
人間と違って「楽しみ」ってモンが少ないから色々破壊したく成るんでしょうねぇ・・
叱られるって事は理解してる見たいですが、もう、「どうにもやめらんない!」見たいです!
さすがに「あっちゃー(@_@;)」と思う事も有りますが「楽しかったんだろうなぁ・・ここまでぶっ壊したら・・」なんて思うと許せてしまう自分が怖いです。(私ホントに変態ですかね?)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

