サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



タラの芽ハンターサンボ、バードウオッチングに目覚める・・・・

行き成りな展開でスミマセン!犬猫には全然関係ないんですが、是非ご報告(てか、自慢?)したくて・・・

散歩で1日6時間は最低でも歩きまくってるサンボの楽しみはこの時期「タラの芽ハンティング」

 

P1000597.jpg 

 

散歩しながら夜の「晩酌」のお供でも・・・って感じですよ!結構、楽しいです(^◇^)

そんなこんなでタラの芽探しして山ん中散策中、見たことも無い「猛禽類」発見!レトリバー2匹と散策して居ましたが3人で(?)ガン見してしまいました!

 

P1000601.jpg 

 

こんなヤツはよく見かけます。キジ、コジュケイ、カワセミ、トンビ、ヒバリ何かは当たり前に居ますんで・・・しかし、鳥に興味の無いサンボもあの「猛禽」は気に成りまして早速調べましたら・・・

何と!

 

P1000600.jpg 

 

コイツでした!確かにサンボ宅より何ブロックか先の森林に生息が確認されているとは聞いて居りましたが・・・「オオタカ」っつーんでどんだけデカイかと思いましたがカラス程度の体躯で、トビやサシバ何かより小っさい感じでした。

美しい鳥でしたねぇ~俄然目覚めちゃいましいた!「バードウオッチング!」

どなたか詳しい方が居りましたらご指南して頂けませんか?色々道具とかルールーとか有るんでしょうからねぇ・・頼んます!

 

P1000599.jpg 

 

タラの芽はは大漁でした(^◇^)今晩は天婦羅で1杯です!しかし、凝り性のサンボ、はまりそうです・・・鳥見・・・


Comments

No title 
たらの芽、大好物です。
酒の肴に最高ですよね。
おいしそう。おいしそう。
本当においしそう。
でも、サンボさん、
バードウォッチングといい、
たらの芽の天ぷらといい、
意外な一面を知りました。
Re: No title 
そうですか?わりと好きですよん(^◇^)野セリやノビル何かも採集しますよぉー!(天ぷらで食べるとサイコーっす!)
でも、あくまで散歩の副産物なんです・・・変な言い方ですがさすがに毎日何時間も散歩してますと飽きて来ると言うか、つまんなくなって来ると言うか・・・で、野草取ったり鳥を観察して見たりと言うことです。やっぱりタラの芽は旨いっすよね!
No title 
ろっくじかんんんん~~????
1日にそんな歩くんですか?
すごいなぁ…
靴はやっぱ、いいのはいてます?

天ぷらで1杯!(^^)!
ん~、お邪魔したい^^;
Re: No title 
いやいや、ABCで安いの買ってます^_^;ウレタン底だと1月位しか持たないんですが、ゴム底だと3カ月位持つかなぁ~底に穴があいてしまって・・・フットサル用の靴を愛用してますよ!

タラの芽、旨かったぁ(^◇^)セリもいいですよぉー!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

