サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



やっと終わった!

この時期の大イベント(?)狂犬病の予防接種もやっと乗り切りました。デカイ上に多頭なモンですから獣医が暇な時に2~3頭ずつ連れていくので手間がかかるかかる(@_@;)
ついでにサンボも破傷風のワクチン接種しました。(3回は打っているんですが念の為です。)
犬に齧られる事の多い方なんてあまり居ないでしょうが動物と接する機会の多い方(猫に引っかかれたり、齧られたりする方もです)打っといた方が良い見たいですよー!
 
P1000445_20100423120713.jpg 
先日保護した子猫。3か月位ですかね・・早くも近所の方に貰われて行きました。ラッキーな仔だ
 
その点猫って狂犬病もフィラリアも(最近は予防を進める獣医さんも居ますが・・)無いので案外医療費はかかりませんよね。去勢避妊手術だって2~3万位でしょう?極端な大きさの違いが無いので医者の技術料の違いで上下は有りますが・・・
犬はと申しますとチワワとだいざエもんじゃぁ同じ生き物か?と思うぐらい大きさが違うでしょう!
だいざエもんクラスに成ると麻酔かけるだけで10万前後します。去勢は避妊に比べて安いのですが最近じゃぁラブでも6~7万しますもん!避妊なんてビックリしますよ(@_@;)

去勢避妊については賛否両論有りますが望まない妊娠を防ぐ(不幸に成るであろう命を増やさない)と言う事以外にも家族として飼育する場合ですがメリットの方が多いと思います。
是非行って下さいね!犬も猫も一生に一度だけ行えば済むことですから安いもんでしょう?
泌尿器のガンやメス特有のガンは防げますからね。ガン治療はもっと金がかかりますよー!

しかし動物の医療費高けー(;一_一)
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ほんとにですね
うちはとりあえず1犬なんで
狂犬病注射も近所まで歩いてゆくだけでいいですけど
猫はたくさん飼えますが
犬はたくさんムリだと思ってたんですけど
だからサンボさんってほんとすげえ~と思います
すんげぇ~と…
みんな麻酔なんかしないですむように
元気でおってあげてねぇ
Re: No title 
この時期から年末位までフロントラインだカルドメックだで大変です・・・増えません様に・・祈る私ですが毎日のように保護依頼が>゜))))彡
気に成る仔シェパが居りましてねぇ~悩んで居ります。あぁ~もうヤバイ!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

