サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



貧乏暇なし・・・

黄金週間、いかがお過ごしでしょうか?サンボは家の補修作業で大忙し!ブログ放置気味です。
まず、フロアの塗り替えです。 
 
P1000638.jpg 
 
解りますか?とにかくボロっボロに成ります。なんせ・・・
 
P1000641.jpg 
 
この頭数で出入りしてくれるモンで・・・・
3ブロック位に分けて塗り替えいたします。まだまだ終わりません(@_@;)
 
P1000644.jpg 
 
これは制作途中の門扉です!(サンボが全部やってるんですよ!大工仕事、ペンキ塗り何でも致します。プロ級です(^◇^)旦那様は忙しいので手伝って下さりません(;一_一))
兎に角、「自分で出来る事は自分で」がモットーですよ。人に頼めばお金がかかるし・・・その分、犬猫に使いたいんで・・・
人間、頑張れば大体の事は出来ます!「出来ない」「やれない」「無理」なんて言うのは怠惰です。よく犬猫の保護依頼の方から「躾けが出来ない」「ウチでは保護してやれない」「先住のペットが居るのでこれ以上保護は無理」と言うお言葉を頂きます。そうですか?ドMのサンボだから思うのかも知れませんが、「できない」「やれない」=「やろうとしない」、「無理」=「知ろうと努力しない」(難解ですか?知識が有れば出来るんです!多頭飼育もね!)
サンボだって初めは何でも素人でした。犬猫のボラだって大工仕事だって・・・
元来、負けず嫌いで他人に頼るのが嫌いでドMなもんで自分が頑張ればどうにか成るってのが信条なんです。(カッコいい事言ってますがね・・・迷惑掛けて居りますボラの方々スンマセン<m(__)m>)
やろうとしない、知ろうとしない、コレ、「罪」だと思います。出来ます!やれます!頑張りましょう!元気が有ればなんでも出来る!(猪木かっ?)
飼い犬猫にせよ、保護犬猫にせよ最後まで責任持ちませんか?なぁ~んかまた、サンボの説教じみてました(+_+)スンマセン。またまた嫌ーな保護依頼が有ったもんで・・・
 


Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

