サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



本音は・・・

元気の出る応援コメント頂きましたんで、少しつぶやいてみます。(いつも応援有難うございます!)
譲渡会にシェパ連れて行っておりますが本音を言いますと「流し」のお客さんに貰ってもらおう何て考えているワケじゃぁ無いんです。(負け惜しみ?)シェパなんざ「シェパードを飼いたい」っー明確な目的が無ければ飼えませんもん!
じぁ、何で連れて行くか?と言いますとコイツラの「人慣れ」と人や犬猫の多く集まる場所でどんな反応を示すか?確かめたい、と言う事。そして・・・
大型犬、ましてやシェパだって家の中で家族の一員として飼育出来る!と言う事を多くの方に知って頂きたいからです。
 
P1000472.jpg 
気難しい訓練血統で大きく成るまで「檻」暮らしだったコイツラだって、ちゃんと更生して「お座敷シェパ」になってます!
 
都会(?)じゃ当たり前なんでしょうがサンボ宅近辺なんかド田舎なもんでまだまだ「犬を家の中で飼う」っーのは所謂「座敷犬」=小型犬て考えが多いのが現実なんです。(キゃバリアクラスでも犬小屋に繋ぎ飼いなんで唖然としますよ!)
譲渡会でも「室内飼いでお願いしたい」と言いますと理解下さる方や「当たり前でしょう?」と逆にたしなめられてしまう事も有りますが多くが「欧米か!」ってな感じでご理解いただけません・・・
 
P1000282.jpg 
展覧会血統のデカイコイツラなんて譲渡会に行きますと、「室内?無理無理」で済まされちゃいます(--〆)
サンボの心のつぶやき・・・「テメーに何か飼ってくれなんて頼んでねーよ!」です。(すいません<m(__)m>上から目線でした!あーヤバかった・・・つい、ストレスがたまってたもんでつぶやいてしまいました・・)
 
外飼いでも可愛がられてる子達も知っていますがねぇ・・・まだまだ日本じゃあ、「犬は外飼い」的な考えが多いんですよねぇ・・・まぁ欧米とは犬に対する考えが根っこから違いますからね。
狩猟民族と農耕民族では犬に対する考えのウエイトが違って当たり前っちゃぁ当たり前ですからねぇ。アジアではやはり馬や牛は大切にしますもんねぇ・・・
しかしサンボは頑固なんで絶対犬を飼うに当たっては「室内飼い」が初めに有りき!です<m(__)m>考え曲げる事は有りません!(少なくともサンボが保護したワンに関してです)
 
色々つぶやいてるバヤイではないんですよー!MさんのHPやブログご覧くださればお解りでしょうが、9匹子猫の件でサンボもまたまた子猫の母ちゃんに成りそうな予感・・・
頑張らねば!


Comments

No title 
いいですいいです!!!
いっぱいつぶやいちゃって上から目線しちゃって下さい
誰がなんといおうと「命」なんですから
妥協なんてありませんっ
サンボさん、かっけぇ~(*^^)
惚れてまうかもぉ~(*^^)
No title 
私も
「犬は外で飼うものでしょ」
にムヵ((o'Д´怒)) し続けています
必ず言われますからね、雑種や中型以上のわんちゃんは。
うちのダンナとその親なんざ、ネコも「寝泊り以外は外派」なので
我が家では保護どころか、飼う事すら出来ません。
そういった事を、ちゃんと確認してから結婚すべきだったと思います。

シェパとの暮らし 。。。 離婚しなきゃ無理だなぁ・・・
ってな家庭も多いでしょうね (;´Д`)


 



Re: No title 
いやぁ^_^;お恥ずかしい次第です・・・これでも丸くなったんすがねぇ・・・此処だけの話、譲渡会行きやすとスンゲーストレス溜まりますよ!(ホント、トホホなかたが多くて・・)
Re: No title 
そうですねぇ~やはりご家族のご理解がありませんとね!あとお子さんがアレルギーとか色々ありますからね(゜-゜)私の所は旦那と2人だしお互いのする事は「責任さえ持てば何でもオッケー」てな感じ(言い方変えれば「無関心」?)だし。良かれ悪しかれですよん!
どんな飼い方でも愛情さえあればNGなんて無いですよ。実際。家族が1番!ホントそう思います(^◇^)私の旦那が不運だったと思いますよん・・・まさかこんな状態に成るとは彼、思いも付かなかったでしょうねぇ~(笑) 

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

