サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



十人十色!

いつもでしたらここで譲渡会の様子なんざご紹介いたすのですが、先週からもうどうにもストレスの溜まる出来事が色々ございまして・・・こんな時にブログ更新いたしましてもロクな記事に成らない事は解ってるんですがどうにもこうにも腹の虫が収まりません!野蛮な内容に成りましたらゴメンナサイですが再びつぶやかせて頂きたいと思います<m(__)m>
 
P1000701.jpg 
心を落ち着かせる為ですが先日譲渡会に参加して居りました澤Dさん保護犬の「ディア」君の画像を張っときます。
あぁ、癒される・・ホント可愛い子ですよねぇ~
 
サンボがこう言うのも何ですがどんな物事にも最低限の「マナー」って必要でしょう?相手(人間にしろ動物でさえもですよ!)相手の気持ちを考える事、その相手の物語、ルーツを考える想像力?とでもいうのですかね。譲渡会に犬猫を「持ち込む」「貰い受ける」と言う意義や方向性、あまつさえそのボラ団体の性格や主義・・・・理解しろと言う事自体が無理なのでしょうが少しでも歩み寄ることは不可能な事なのですかね・・・・
P1000704.jpg 
「ロコ」。彼もこんなに大きく成りました!保護されております大先輩のM野さんが妥協なんぞせず、素敵なご家族を捜して居ります!他の兄弟犬達は幸せを掴みました。次は彼の番です!
 
「貰ってやる」「飼ってやる」どうせ持てあましてるんだろう?「貰って下さい」「飼ってやって下さい」「このままでは保健所行きです!」バカじゃぁね~の!こんな方々が集まる譲渡会では無いのです!
あーまた過激に成ってきやした!昔からこんな方々は居ましたが最近多い気がしますねぇ~
このつぶやきまだまださせて頂きたいと思いますが、ご意見、お叱りなんぞ有りましたらご連絡して下さいね!
サンボもまだまだですのでやはり「ご指導ご鞭撻」っつーんですか?皆さんのご意見は参考に成ります<m(__)m
しかしなぁ~タダで犬猫貰える場所では無いんんすがね・・・十人十色、ボラの考え方、犬猫の個性「助ける」「助けたい」と言う思い・・・「家族にする」と言う考え方・・・サンボの考え方は、どうなんすかね?頑固なんで曲げはしませんがね・・・
最後に一言、私(サンボ)にとってこの仔達は「自分の子供」です。大切に大切に育んだサンボの分身です・・・確かに人間の「子供」とは違うでしようがね!
身を切られる様な思いで所謂、「里親」を探しているワケです。(不条理ですか?)
「別れる事はつらいけど、仕方が無いんだ君の為」(古いっすね!)コレ、言いわけっすか?
サンボは解ります(解る様な気がします!)
またまた、続・・・





Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
ホントもう嫌ん成ります!解ってくれとは言いませんが・・・良い方もいらして心が温かくなることも多いのですがねぇ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

