サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



ぼやきは続くよどこまでも?

確かにどこのボラ団体でも小うるせー「ルール」は存在します。頑なに「こうでなければいけない!」的なヤツがね・・・それも「何だかなぁ~」つー気もするのはいざめませんが、あえてペットを譲渡会で貰い受けるのであればそこん所も多少は受け入れて頂きたいもんです。(心ん中で「うるせーなっ」て思ってもらってもかまいませんよ!」
 
 P1000702.jpg
サンボのお気に入りのカイ君!カッコいいでしょう?
 
しかしあからさまにサンボ達ボラを否定されるとやはり傷つきますよ・・・やっぱ・・・
貰い受ける方々にも条件は有るでしょうがこちらにも「家族を旅立たせる」んですから厳しい目で見てしまいますよ。実際ね・・・
「お留守番が少なくて、室内飼いしてくれて、小さなお子さんが居なくて高齢では無い方」なんてありきたりな条件でご家族を決める様な事はサンボはいたしません!どんなに条件が良くてもやはり最後は人柄や人と成りそして「思い」ですよ!(深い!)

 P1000707.jpg
 
時々くじけそうに成ります。サンボの行ってる行為や行動は果たして「正しいのか?」「偽善的なのか?」「自分勝手な思い込みではないのか?」「この仔達は幸せに成っているのか?」
バカなサンボが考えることでは無いかもですが・・・がむしやらに何も考えず前に進む事だけ出来れば楽ですがね・・・
自分が解らなくなる時や考え方があやふやに成りそうな時ってあるでしょう?そんな時、こんな無邪気な子猫や子犬、そして・・・
 
P1000697.jpg 
 
つらい過去なんぞ微塵も感じさせなく、幸せそうな寝顔のこの仔達がサンボを導く「光」になってくれるんです!その小さな体で、大きな瞳で、迷子に成りそうなサンボを導いてくれる・・・・
「良かったんだ」「間違ってはいなかったのだ」ど自分勝手ながらですが安心させてくれるんです。
バカですね~いつもこの繰り返し!サンボだけではなく、ボラなんて皆不安で我儘で・・そして優しくて・・・(自分で言う所が脳天気でしょう?)優しいんですよ!思いこみは激しいっすがね!
グダグダな内容で申し訳ないっす<m(__)m>
でも少し気分が晴れました(^◇^)しかしぼやきは続く・・・・




 

 

Comments

No title 
負けんなっ、応援してます
犬なんて←こういう言い方するやつ、ほんと し… (自粛)


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
めげてるバヤイじゃぁないんですけどねぇ~(+_+)まだ目も開かない子犬7匹の件もあるんですよー(;一_一)頑張らねば!!
しかし、あからさまに「上から目線」の方が居りますとこっちも「意地」になっちゃいます・・
No title 
こんばんは。ボヤキに同感です。最近は人の子供も人間扱いしない馬鹿な親が多いですから、犬や猫に対してはもっとさげすんだ見方をする人がたくさん居るってことですね。
自分がどれほど偉いのかそいつ等に聞いてみたい。

サンボさんからお世話して頂いたトトロが今日で4歳になりました。(我が家での誕生日)
縁あって我が家に来てくれて先住犬の幹太とも仲良くやってくれているトトロに感謝です。
そして何よりトトロと我が家を結びつけてくれたサンボさんに感謝です。
多頭飼いは楽しい!本音を言えば、もうちょっと余裕があればあと1頭は飼いたい気分です。
明日は暑くなりそうです。これからの季節はワンコにとってちょっと辛いですね。
元気にがんばりましょう。
No title 
おはようございます。ぺぺさんのコメントを読んで思わず・・・。
我が家は5頭の多頭飼いですが楽しいです!(サンボさんにはタッタノ5頭^^)もちろん大変な事も沢山ありますが、それを上回る何かがあります。
掃除など何かと忙しくなるので1頭1頭にじっくり関わる事はできませんが犬は犬同士!よく遊びますしね(犬と猫も仲良くできるんですね~)
ブランド物のウン万円の首輪やリードを買ったり、ワンコケーキでお誕生日会・・・など見ると「ああ、その余裕を2頭目のコに注いでくれたら・・・」と思ってしまうのです(サンボさんもやってたらゴメンナサイ)
溺愛する飼い主さんなら2頭目のコも(もちろん3頭目のコも)大切にしてくれる事まちがいなしですもんね!
1頭でも多くのコが幸せをつかめます様に・・・
Re: No title 
トトロも4歳に成りましたか!おめでとう!トトロ(^◇^)
でも考えて見ますと良い出会いも多いんですよねぇ~・・・くよくよしないで頑張らねばダ!
トトロみたいに皆幸せにしなくては、ですね。皆さんの優しさがグッと来ます<m(__)m>
Re: No title 
はっはー(笑)確かに川島N美さん見てると「ケッ!(--〆)」なんて考えてしまいますが、あれはあれで確かに愛されているんですよー(^◇^)
私やジジさんなんかは「うちの子だけが幸せでいいの?」なぁ~んて考えてしまうからどんどん保護ワンが多くなってしまうんです。いいんだか悪いんだかですよ!どうであれ(?)可愛がっているならオッケー!でしょ?


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

