サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



捨てるんじゃぁねーよ!

 
 
この仔なんです。可愛いでしょう?画像では変な表情ですが綺麗にアイラインが入って居りまして、黒の柄はジェットブラック、赤柄は縞の入らない珍しい位の正統派「三毛」です。こんな三毛はもう地方にしか残って居ないと数年前専門誌で知りましたが・・・おまけに「ボブテイル」ジャパニーズボブテイルを地で行く様な子です。サンボは猫のに嫌われる性質(たち)なんで触らせてはくれないのですが(餌やりは近所の人達に「絶対禁止」命令出しましたのでサンボしか餌はあげていませんのですが・・・何故?嫌われる・・・)人が大好きみたいで足元スリスリしたり、抱っこもさせてくれる気のいい猫みたいです。
いまだ子猫は見つからず、どうも轢かれたか蹴っ飛ばされたか足だけではなく「腰」の辺りからダメな感じに成ってます(+_+)歩くことは出来ますがぎこちない。可哀想に・・・・
どう言う訳か移動を試みても動きません!ここまでこの場所に執着する理由は?子猫が居る訳でもなさそうだし・・・解らん(゜-゜)サンボも移動させる経験は何度も行っていますのですがこんなケースは初めてです。とりあえず安全な場所に移動させて子猫も「三毛子」(名前、付けてみました)助けたいのですが・・・
数年前、サンボがこちらに越して来た当初に野良猫を駆逐する目的で毒餌を撒く、と言う暴挙を行った方がすぐ近くのモンで(あくまでも推定らしいですが)心配です。事実、サンボも緑色のおう吐物を地面にまきちらし絶命した猫を3頭程埋葬いたしました。最近でも「飼い犬が毒餌で死んだ」と言う事を聞きます。(野蛮な地域だ・・・)
心配ですが・・・子猫も三毛子も助けたいと言うサンボは強欲なんでしょうか?


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
有難うございます<m(__)m>いつも元気にさせて頂いております!
早く早く子猫が大きく成る事を願うしかない私です・・・
No title 
どうした・・その後、子猫&母猫さんは。
手伝えることあったら、連絡ください。
Re: No title 
ご心配お掛けしてます<m(__)m>
昨日もご近所と話し合いっすよ!「捕獲しろ!」の一点張りで頭に来たんでブチ切れしてしまいました(-_-メ)
取りあえずゴミ捨て場の掃除を私がする(何で私が・・・てな感じです!)子猫が見つかり次第必ず捕獲する、と言う事でどうにか収まりましたが・・・
こちらも頭にきたんで「鳴き声はがまんしろ」「虐待したら警察と愛護団体に通報してやる!」って言い放ってやりました。(ホントはもっと怖えー脅し文句言ってやりやした!)
子猫・・・見つからないっす・・・

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

