サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣けてくる様な猫の人情(?)

三毛子問題でまたまた放置気味のブログ・・・コメントにも書き込みましたがさすがのサンボもブチ切れました(-_-メ)
人間って勝手で非情で我儘で・・・地球は「人様」だけのモンですかってんです!昆虫だって鳥だって動物にしろ爬虫類にしろ「神」と呼ばれる意志的なモンが「共存しなさい」「尊重しなさい」「お互いを受け入れなさい」と考えて創造したのでは?あらゆる者(物)や出来事、存在する全ての事には「意義」が有るのでは?あぁーワケ解んなくなったんで心温まる画像3連発・・・
 
P1000717.jpg 
人恋しいのかお腹がすいているのか(サンボが与えるご飯は他の野良猫やカラスに横取りされているみたいです(+_+)小柄で元は飼いネコだったみたいなんで気が小っさい子なんで・・・)ビービー泣いてる三毛子にご近所の飼いネコ「ランラン」(オス)がモグラを持って来ました!(ビックリです!)
 
P1000718.jpg 
「おいで!」と言わんばかりに三毛子を誘う「ランラン」!
 
P1000719.jpg 
車の下まで来た三毛子に「此処にあるからねっ!」と言わんばかりに「ニャッ」と言いまして男らしく去っていきました・・・
(泣けたぁ~グッジョブ!ランラン)
 
ちょうど旦那と目撃していましたのでカメラを旦那に持って来させて激写いたしました!猫好きの旦那は「感動した!初めて見た・・・きっとランランは子猫の存在も解ってる。だから、三毛子に餌を与えたんだ!何て「男らしい」見上げた猫だ・・・」っと熱く語っておりました(サンボもこんな事が有るのか?と感動しましたよ!)
  
その後三毛子はモグラと共に姿を消しました・・・猫にも劣る「ヒト」の人情・・・
ランランサンキュー!サンボがふがいないばかりにさ・・・三毛子頑張れ!絶対子猫も幸せにするよ!三毛子も子猫も生き抜いてくれ!早く早く大きくなって・・・・自分の力の無さが身に染みます((+_+))でも、どうしてもどちらも(三毛子も子猫も)助けたいんです!サンボの無意味な我儘ですか?三毛子だけでしたら今すぐにでも助ける事が可能なんですが・・・しかし、子猫を身捨てればきっと後悔するのは解ってるんです。でも、サイアクは三毛子も子猫も助けられんのです・・・
強く逞しく生きるこの仔達・・・弱くあやふやなサンボが出来る事、祈る事だけなんすかね?バカな自分が嫌になります。
スポンサーサイト

Comments

No title 
やさしい猫だなぁ、、なんだか涙でそうですね、、

私だったらやっぱり母子共に助けるつもりで動きます。
確かにどちらも助けられなくなってしまう可能性があるけど
母猫は今子供たちを育てたいと思っていると思うから。
それを妨げられないです、、、やっぱり。。

そうは思っても心配は尽きないし答えを出すのは難しいですよね・・・
なんとかどっちも無事に助けられるよう祈ってます!!
No title 
えらい!!
人間がひどすぎて猫がいい猫に見えてくる!!

なんとか親子で見つかってほしい・・とねがうばかり。。
やっぱ、同じ境遇のつらさがわかるんだよね、きっと。。

人間のアホアホ・・。
Re: No title 
ねこまぶしさん、澤Dさん

偉い猫ですよねぇ~ランランは8歳なんですが「狩り」が得意で野兎や蛇なんかも捕って来るそうですよ!カエルも捕っては食するそうです!(ワイルドですよね、飼いネコですのに・・・)
今日はアジの干物の様なモンをプレゼントしてましたね^_^;もうそろそろ子猫も目が開く時期ですが今だ子猫は行方不明・・・きっと彼女に似てカワユスだと思うのですが・・・心ない方の物置なんかに産んでなければ良いのですがねぇ((+_+))

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。