サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



犬は見かけによらず(序!)

昨日の譲渡会にいらして下さった皆様、有難うございました<m(__)m>
さて、(「おいおい、譲渡会の様子は?」とお思いの皆様、MさんやSZさんのブログにぶっ飛んで下さい。)
例のシェパ君ですが結論から言いますと「狂暴でも攻撃的でも無し!」です。むしろ「人懐こい聞き分けの良いかなりヒトの良いシェパ」です。では、何故殺処分に・・・・でしょ?
 
P1000741.jpg 
ウソじゃぁ無いっす!見ず知らずの方に触られてもこのとうり!
 
たかだか3日位ですよサンボ宅に来たのは!性格が良いとしか言えんでしょう?ですがスンゲー残念な程「躾け」が入って居ないんです^_^;子犬がそのまま大人(体重は40キロはオーバーしてますね)に成った感じです・・・
最初彼に会いに行った時はハッキリ言ってビビりましたよ・・・吠えるは暴れるは(でもどんなシェパでも知らない人間がテリトリーに入ってきたらモーレツに吠えますが・・・)見れば「展覧会血統の熊見たいなデカさ」の子で・・・
しかし、犬を飼った事の有る方ならだれでも解ると思うのですが喜んでいるとしか思えない仕草なんです。「危ないですよ」とドン引きしている飼い主さんをよそ眼に近付いてみますと行き成り飛びついて来ましてサンボの腕に食いつきブン回すブン回す・・・(バイオレンスか!否!)
喜んでいるんです!「甘咬み」ですよ。(遥かに甘咬みのレベルはこえてますが・・・デカイしね・・・)彼のデカさと容貌が仇になったのですねぇ・・・
 
子犬や小型犬がこんな行為を行っても「じゃれてる」で済まされますが、シェパードがこんな行為を行いましたら「襲われた」としか思いませんモンねぇ~
  
P1000734.jpg 
ヒトの良いってか、間抜けな顔してるでしょ?

案の定散歩に連れ出すと「野生馬を投げ縄で捕まえた」状態・・・(解るでしょ?)なお且つ、デカイので制御不能・・・(年寄りやフツーの女性じゃぁまず無理、サンボも久々にスパイクチェーンを使いました(+_+)
人間の「無知」と「先入観」が彼を犯罪者にしたのです・・・(まだまだ続く・・・次回は核心にせまります!)



Comments

No title 
SZのブログに勝手に飛ばすな。。まだ更新してないっ--の!!
Re: No title 
えーーっ!ダメじゃあないですかぁ\(◎o◎)/!早く更新してくださいよぉ!(自分の事は棚に上げてます!)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

