サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



犬は見かけによらず(破!)

なにしろロクな飼い方をされて居なかったのは一目了見なんですが驚いた事に「前の飼い主さんから受け継いだ」と、言う彼の名前を呼んでも無反応・・・「耳が聞こえないのでは?」否!色々試してみましたがちゃんと聞こえている様子(゜-゜)彼の過去を想像するも、摩訶不思議・・・
 
P1000744.jpg 
本文とは関係有りませんが、昨日の譲渡会に参加致しました澤Dさんの保護仔犬です。ツブラな瞳のおっとりタイプ!きっと良き家族に成るでしょう(^◇^)
 
連絡を頂いたおじい様宅には一週間程度しか居なかったと言うし・・・前の飼い主さんは一体どんな飼い方を?
放置されていた割には性格がねじ曲がってないし・・・体格は良いのでご飯も適量に与えて貰っていた様だし・・・しかし、自分の名前も解らず、爪はとぐろ巻いてる状態なんで散歩に連れて行ってた感じでは無いし・・(てか、あれじゃぁ連れてかれんです(+_+))何にも躾けは入って無いし・・・
「バカなんじゃ?」と、思いきや・・・・
 
P1000743.jpg 
この仔も澤Dさんの保護犬です。真っ白で性格の良いテリア。可愛いですよー!サンボが初めて飼った愛犬「テツ」(メス。子供だったんで雄か雌か解らずこんな勇ましい名前を付けてしまいました・・・)にそっくり!

さすがシェパードとでも言うのですかねぇ。サンボ宅に来まして6日目ですが早くもサンボが「親分」だと認識した様で(元々性格も良いので)完全に命令に従うように成りました!有る意味チェイスより性質が悪いかも?何て考えておりましたが・・・まだ「甘咬み」の癖は抜けませんが「来い」「座れ」は覚えましたし、サンボ(旦那考案)が付けた「バスター」と言う名前も覚えました。(「待て」「伏せ」はまだです。)ノーリードの散歩も出来ますし、野生馬状態の曳き綱散歩もきちんと側歩出来ます。彼「バスター」は「バカ」では無く、自分が「主人」と認めた人間以外には「命令」を聞かない、立派な忠実シェパだったんです・・・(泣けるぅ~どんな環境に居ても「自分」を見失わなかったバスター。「ヒトは友だ」と認識していながらも「ご主人様はオレ決める」的な・・・)
どんな扱いを受けても曲がらない「忠誠心」そして小さな小さな抵抗「襲いはしないが、お前の言う事なんて聞かないよ!」バスターの心の声が聞こえて来る様ですよ!これも彼の「プライド」何ですね<(_ _)>
確かに小型犬や猫、鳥には目つきが変わります。あながち「小型犬をぶっ故露氏た」というのはウソではない様です。(これも訓練で治ります!頑張りますよ(^◇^))
何回も言いますが「あえてシェパードを家族に迎える」と言う考え無しにこの犬種は扱えません!
 
さらに続きます・・・次回は?サンボ宅の「お家騒動編」です!



Comments

No title 
またまた写真をありがとうございます!

お名前「バスター」になったんですね^^

こちらの白子犬の名前は「ホーリー」になりました。

白テリアは「リラ」というんです。
男の子だけど保護した時に女の子のようにやさいし犬だったので^^

また第三にお会いできるといいなぁ
Re: No title 
先日はお疲れ様でした!
「ホーリー」と「リラ」さんですか。可愛いらしいあの子達にぴったりな名前ですねぇ~!
バスターは拍子抜けするぐらい良い子なんですよー((+_+))だまされたかも・・・

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

