サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

チコリの居る風景

注)この記事は7月3日に開催された譲渡会以前に構築中でして、今頃あわててアップしました。
のほほんとまったり構えて居たサンボがこの後の譲渡会で起こる突然のハプニングと別れが訪れるとは思うよしも無い、お気楽なサンボを笑って下さい<m(__)m>


P1010413.jpg 
P1010414.jpg 

チコちゃん、お昼寝中の画像。正に「天使」!「目に入れても・・・」と言いますが自分でも信じられ無い位溺愛しとります。
普段のワンズと接している態度をご存じの方々には「あいた口がふさがらない」と・・・

P1010420.jpg 

テーブルの上に乗ろうが、人間の食事に手をつけようがお構いなし!とにかく「猫っ可愛がり」
やりたい放題、し放題のおてんばワガママ娘に成長中でして・・・ダメなのは解ってるし譲渡が決まれば、譲渡先のご家族が唖然とするのも承知。

P1010415.jpg 
P1010416.jpg 
この画像のヒョードル怖え~!!「なまはげ」見たいじゃない?「悪りぃ仔は居ねぇが~!」「取って食うどぉ~!」
て感じ・・・


チコリは愛される為に生れて来たような仔で仔シェパのキーパーにしろ、身体の大きさがそれこそ数十倍はあるシェパやラブ軍団にしろ本当に自分達種族の群れの仔の様に大切にされています。お尻は勿論、耳の手入れまで雄のヒョードルでさえ、自分の舌でしてやってます。

P1010417.jpg 
クロは無関心ですね。側にチコが来ても全く無視。彼女だけはサンボと自分の世界にひたってます。(良いんだか悪いんだか^_^;)

そんな光景を見てると、なんか一つの群れの完成系がそこに有る気がしてさ・・・
「このままがイイなぁ~」「このままでイイよねぇ?」なんてうそぶいてみたりして。
イケナイのは解ってるけど「幸せだ」と感じてる今日この頃です。
助けを求めて居る命が有るのを無視して、てか、「見ないように、聞かないように」している自分が居る。

いつまで続か?このなま暖かい「幸せ」な時間。もう少し続いて欲しいなぁ~(^◇^)

7月5日追記
そう長くは続かないことを知るよしも無い哀れなサンちゃんでした。トホホ・・・以上で終わり。以下「怒涛の保護活動編」に続く。乞うご期待!!(ホントにトホホ・・・)






 

サンボの「明日はどっちだ!」

昨日の譲渡会は大幅遅刻で登場のサンちゃんでした!せっかくお友達が紹介して下された子猫希望のご家族をSDさんにお任せいたしてしまいましたぁ~(SDさんスンマセンでした<m(__)m>そして子猫をご紹介して下さいましたSZさん、宜しくお願い致します!)
 
P1000773.jpg 
 
さて、サンボ宅のお家騒動続編ですがこのクソ暑いのにバスターは「檻」と「裏庭」暮らし続行中です・・・この時期ガンガンに空調の効いた「お家」の中にはもはやバスターを隔離する場所が無いんです(+_+)(ごめんねぇ・・・)
 
P1000775.jpg 
 
コイツラが(あと、キッドもですが)絶対バスターを拒否状態です!
 
P1000777.jpg 
 
可哀想にねぇ~バスター。君たちも「同じ境遇の生い立ちを持つ」「一度は人間に裏切られた」仲間でしょう?何っつーのはヒトの勝手な思い込みですがねぇ~。
頑なにこの場所から出る事が許せないみたいです・・・いつもでしたら「神」であり「絶対ルール」のサンボが認めた個体で有りましたら渋々ながらも受け入れてきたワンズでしたが何故?ダメ出し?
エドも受け入れられるのにずいぶん時間が掛りましたが(エドに受け入れられるのも大変でしたが・・・)バスターの場合は「俺は平気、何時でもOK!」な気質何でエドみたいに全否定する性格では無いんです・・・まぁ、エドが来た頃とメンバーや犬種が違うことも有りますが・・・
 
P1000778.jpg 
 
だいざエもんやゴンは「無関心」を決め込んでおります!スミマセンねぇ~<m(__)m>大御所の彼らは「また、母ちゃんが厄介モン連れてきたよ・・・」てな感じでして・・・(ホント、ゴメン!)
 
P1000776.jpg 
 
ラブ軍団は「平常心」さすがラブ!どんな状況でも「母ちゃんがする事だから・・・」と許してくだされます。
 
P1000774.jpg 
 
ゴメン、ゴメン、ホント<m(__)m>1頭・・・いや2頭(空想?妄想?)サンボのこのパワーを全力でこの「ラブ」達につぎ込んでいましたら・・・
ソレが出来たらこんな事に成って無いよね!コレも一種の「びょーき」ですか・・・・
 
P1000777.jpg 
 
オズマは余裕ブッこいて「苦しゅうない、近こう寄れ」的だし・・・何処へ進むサンボ・・・
いや、どう進む?サンボ・・・
「ままよ・・・」ですか?理想と「現実」に翻弄されるダメダメ人間サンボです>゜))))彡
落ち込んでる様に見せまして(ホントは弱気なサンちゃんですよー!)エターナルな議題!「野良猫の餌やり」についてブチかまして見たいと思います!(凹んでも何も生産性有りませんモン!)

「其処に飢えた猫が居る」「其処に助けたい命が有る」「其処に人間の犠牲者が居る」心理です!有る意味「哲学的」です・・・が、しかし・・・

 

何故か嫌われています^_^;

昨日は撮影助手(旦那)が居りましたのでチェイスとサンボの修行風景を撮影して貰おうと考えていたんですがぁ、まさかの「ヤダ!」発言ウチの旦那大のスポーツ観戦好きでもう朝から冬季五輪観戦・・・(ちぇっ、(-_-メ))しかし、考えて見るとチェイスネタが続きましたんで「まぁいいか。」と・・・

そういえば、犬ネタばかりでした。特に犬の方が得意っー訳ではないのですが、何故か猫には嫌われがちなんです(+_+)

 

P1000453.jpg 

 

懐いて下さるのはこの仔達位。黒が雄の「サンボ」(そうです、この仔がサンボです!)キジ白がメスで「エルザ」です。2匹で捨てられていましたので兄弟と思われます。

 

P1000455.jpg 

 

やっと画像が撮れる のはコイツ位。旦那様のお気に入り「少尉」です(オス)。逃げ込む所がいつも決まって梁の上のこの場所なモンで・・・後の仔達はサンボの姿見るや否やわらわら逃げまくります。(何で?)カメラなんぞ向けたモンでしたらパニック状態ですよ!

SZさん親子に何であんなに寄って来たのか不思議だ・・・旦那にも皆(ニャンズ)懐いているんです・・・(世話してるのはサンボなのにぃ~(;一_一))

元々旦那は猫派なんですがねぇ~。旦那いわく「犬臭いから嫌われるのでは?」ですと!ホントかいな?必然、猫の育て方は得意な方では無く猫の気持ちもイマイチ解らず・・・サンボ的にはウチに居る位なら新しいご家族に迎え入れられた方が幸せなんじゃないかと思うのですが、サンボが譲渡会に猫をあまり持ち込まないのは旦那の反対に遭うからなんです。

「猫は何匹居ても良いではないの?犬は困るけど・・・」と、のたわまれます(世話はサンボがするのに!)それは違うんじゃぁと思うのですが旦那にも色々ご迷惑(犬の散歩とかねぇ・・・)お掛けしてますんでねぇ・・・強く言えない控え目なサンちゃんなんです!(ホントですよー!実は気弱なんですよー!)

 

何故か猫には嫌われモンです。誰か原因解ります?

 

弱り目に祟り目・・・

 ワタクシ事で恐縮ですが、我が家のアイドルコッカーの「アンディー」が突然の全身麻痺に襲われまして・・・10歳なんですが去年アポクリン腺ガンと言うガンにかかりまして5回の抗癌治療の末奇跡の復活をとげたと思いきや、このざま

麻痺が続いているんで詳しい検査(CTスキャンとMRIです。麻酔かけるんでこの状態では無理だそうで・・・)は出来ないそうなんですがどうも脳腫瘍らしいんですよ。まあ、覚悟はしていたんで転移もしかたないんですが・・・

 

そんなこんなで落ち込んでた処にPCのリコール!低温になるとPCが起動しないと!なんじゃそりゃダニやノミじゃああるまいし・・・しばらく修理に出す事になりました!○ニーのバ○オ VGC-JS 53FBシリーズです!


 

車でお散歩

ブログ 002
今日は我が家のラブ軍団をつれて土手沿いに来ました。

ブログ 001

ここは近くなんですが、サンボのウチはど田舎なんです。車はおろかヒトも全くおりません!ほぼ毎日この辺まで来ます。ドッグラン状態です。

この先に陸上自衛隊が在るのですが、シェパ軍団をつれてお散歩に行った時バードウオッチング中の初老のご夫婦に「軍用犬ですか?」と話しかけられビックリ!「いえ、お座敷シェパードです。」と答えたらご夫婦がビックリ!「シェパードって檻で飼うんじゃないですか?」とのたわまれました・・・

先入観と言うものも有りますが、どんな犬種でも室内で飼育可能です。(と、思います。)

画像 563 

なぜ室内で?と思われるでしょうがサンボは逆になぜ外飼い?と思うんです。大切な家族を外になんて・・・これ、あくまでサンボの考え方ですよん

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

